ナースバンクについて

What's New
ナースバンクについて

ナースバンクに登録して添乗ナースになる

添乗ナースというお仕事をご存じでしょうか。看護師のお仕事というと病院か施設を思い浮かべるかもしれませんが、ちょっと変わったお仕事を紹介したいと思います。これは、企業や学校の旅行や合宿などに同行し参加者の怪我や病気に看護師として対応するというものです。旅行の内容は様々で企業の研修や小中学校の林間学校、スキー合宿、修学旅行などから変わったところでは、町内会の温泉旅行、地域のサッカー合宿、保育園の遠足、お泊り保育など、とにかく様々です。

お仕事内容は緊急時の対応は勿論なのですが、林間学校や修学旅行などですと色々登山、見学、キャンプファイアーなどを一緒に同行する場合もあるので仕事をしながら皆と楽しむ事も出来ます。これらの仕事はナースバンクに登録すると単発の案件として順次依頼が来ますが、沢山の看護師の方が活躍されていています。日給制が多く1日大体12000円から13000円で日数分(例えば2泊3日で1日13000円だと36000円のお支払い)もらえるので、とても人気で中には年間を通して主に添乗業務で生計を立てている人もいるほどです。一度やってみませんか。

Copyright 2017 ナースバンクについて All Rights Reserved.