ナースバンクについて

What's New
ナースバンクについて

ナースバンクの利用方法について

ナースバンクとは、看護師専門のハローワークです。各都道府県に設置されており、看護師の資格を持つ方であれば、誰でも無料で登録、利用することが可能です。今日は、そんなナースバンクの利用方法について、簡単にご紹介したいと思います。

○登録:まずは各都道府県に設置されているナースバンク事業所、またはe-ナースセンターから利用登録をします。その際、看護師免許番号が必要となりますが、学生など、これから取得する方でも登録自体は可能となっています。○相談:相談員へ相談を行います。相談員は、看護師資格を持つベテラン看護師ですので安心して相談することができます。また、必要があれば、各種研修や講習会への参加も可能ですので、合わせて相談されることをおすすめします。○求人検索:事業所内に置かれているパソコン、もしくは自宅のパソコンから、求人検索を行います。

○紹介依頼:気になる求人があれば、紹介依頼をしてください。スタッフが紹介状を用意します。○面接日時の調整:求人施設に連絡し、紹介状の発行と合わせ、担当者が面接日などの調整を行います。○面接:紹介状をもって、面接へ向かいます。

Copyright 2017 ナースバンクについて All Rights Reserved.