ナースバンクについて

What's New
ナースバンクについて

ナースバンクを利用する際のデメリット

ナースバンクという所は、看護師の方が転職のする際に多くの方が利用する代表的なサービスなのは間違いない事実であります。ですが、ナースバンクにもやはりメリットばかりでもないのです。ナースバンクにもデメリットな部分もあります。ですから、利用する際にはメリットの部分だけを見るのではなく、きちんと何がデメリットなのかも理解しておくことが大切だと思います。

一番のデメリットは、転職活動で面倒なことを代行してくれることが期待できないということです。この点は、民間の看護師の転職紹介会社の方が断然優れています。民間の看護師の転職紹介会社であれば、面接日の設定や給与や休日などの待遇の条件を先方と代行で交渉してくれます。しかし、ナースバンクではそういった、面接日の設定や給与や休日などの待遇の条件の代行でやってくれないです。あくまでナースバンクは求人を紹介して紹介状を書いてくれるだけですので、その後のことは全て自分が行う必要があります。この部分がデメリットであると言えます。それを理解した上でナースバンクを利用するのが望ましいです。

Copyright 2017 ナースバンクについて All Rights Reserved.